読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funclur

東京の片隅で社畜を謳う

中野 ランチパスポート11軒目【あぶ家】

スポンサードリンク

中野のランチパスポートも折り返し地点となりました。
5月末まで使用可能なのでまだ買ってない人も間に合います!

↓新宿も出ました。

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)

本日、訪れたあぶ家は、三元豚のせいろ蒸し定食が500円で食べられます。
新中野駅から徒歩0分のところにあります。

f:id:funclur:20160417005259j:plain:w300

愛想のいい店主が一人で切り盛りされてました。

実は、こちらのお店に来る前、某担担麺のお店でひどい接客をされたため

急きょこちらのお店を利用させていただきました。

そのため店主の笑顔が神様のように見えたのです。

定食は他にもたくさんありました。

f:id:funclur:20160417005302j:plain:w300

店主は一人にもかかわらず手早く料理を出していました。

f:id:funclur:20160417005215j:plain

豚が三元豚だけあって柔らかくて豚本来の脂がのっていてとてもおいしいです。

ちなみに三元豚とは

三種類の品種の豚を掛け合わせた一代雑種の豚を言う。

だそうです。
三元豚 - Wikipedia


その下にもやし、ピーマン、ニンジンなど入っているので野菜も豊富でした。

豚肉を欲してる若者は是非、あぶ家へLET'S GO!!

あぶ家 - 新中野/餃子 [食べログ]