funclur

東京の片隅で社畜を謳う

新宿 ランチパスポート12軒目【どうらく・き】

スポンサードリンク

暑くなるこれからの季節に冷うどん・そば【どうらく・き】

新宿 ランチパスポート12軒目は、新宿3丁目にあるどうらく・きを利用させていただきました。

暑い日が続いておりますので、涼しいものが食べたくなります。どうらく・きでは温・冷、うどん・そばが選べます。本日はもちろん冷でそばを食べてきました。

えび天が2本も!?こしのあるそばを堪能!!

f:id:funclur:20160507205034j:plain

ざるそばとは違い初めから麺つゆに浸かっています。案外こういう食べ方ってないですよね。でもざるそばのつゆほど濃くないのでそのままでも飲めてしまいます。
麺はとてもこしがあってつるつるです。

なんといっても揚げたてのエビの天ぷらが2本も入っています。殻やしっぽも美味しくて食べてしまいましたよ!

店内

f:id:funclur:20160507205301j:plain:w200

f:id:funclur:20160507205442j:plain:w200

料亭のような豪華さと親しみやすさが同居していました。お酒もたくさんあるのできっと夜も繁盛しているのでしょう。

まとめ

納涼度 ★★★★★
美味度 ★★★★
満腹度 ★★★★
接客態度 ★★★
おすすめ度 ★★★★

美味しさと涼しみをいただきました!

*あくまで個人的な主観なので、気分を害されたら申し訳ありません。

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)

ランチパスポート新宿 vol.7 (ぴあMOOK)