funclur

東京の片隅で社畜を謳う

明日どこ行く!?~デートに使える都内のイベントを紹介するサイト9選~

スポンサードリンク

イベント事が多くなる季節になりました。
いつどこで何のイベントが行われてるかFeedlyに登録しておくべきイベント情報サイトを紹介します!

イベントチェッカー

event-checker.blog.so-net.ne.jp

おそらく個人でやってるブログで、最も高頻度で更新しているイベント紹介サイト。
食べ物系を中心にお祭り、体験教室など幅広い情報が掲載されています。

ツイッターも大人気です。

twitter.com

イベニア

evenear.com

同じようなイベントに飽きたらこのサイト!一風変わったイベントが目白押しです。
実際行ってみたことによるレポートがあるのもうれしいですね。

ウォーカープラス

www.walkerplus.com

情報量は随一の大手イベント情報サイト。
都内の主要なイベントはこちらを見ればほとんど載ってるでしょう。

東京の観光公式サイト

東京の観光公式サイトGO TOKYOホームページ

祭りを中心にイベント情報を掲載していますが、東京の名所やおすすめのコースも載っているので
、東京に来たばかりの方も参考になるサイトだと思います。

ファッションプレス

www.fashion-press.net

ファッションのメディアサイトですがイベント情報も高頻度で更新されています。
LINE NEWSで良く引用されていることからもその信頼性は高そうです。

モデルプレス

こちらも主はモデルのメディアサイトなのですが、トラベルカテゴリにはイベント情報があります。
女性向けのサイトなので、女性が喜びそうなイベントが沢山載っています。

mdpr.jp

トラベルjp

guide.travel.co.jp

旅行料金などの比較サイトですが、下の階層に掲載されてるので気づかない人も多いかも!
ちょっと遠出したいななんて時には重宝しそうです。

るるぶ.com

www.rurubu.com

都内中心ですが都内のみならず全国の編集者が各地の情報をを発信しています。
「日本初上陸」「スイーツ」など細かいカテゴリーで絞り込めるのも特徴の一つ。

ISUTA

isuta.jp
isuta.jp

こちらはEVENTとTRABELがありどちらもおでかけにぴったりのコンテンツです。
オシャレを発信する情報サイトとあって、サイト自体がとてもオシャレでアニメーションも気持ちがいいので、見てるだけでも飽きないサイトです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
意外と主にイベントの情報を紹介しているわけではなく、下層に行かないとわからないサイトも何個かありました。
以上のサイトで情報収集して、休みの日はお目当てのイベントに行ってもみるのもいいですね!!