funclur

東京の片隅で社畜を謳う

【歓喜】ちょい足ししたペヤング パクチーMAXやきそばを食べてみたら激ウマだった!

スポンサードリンク

まるか食品のMAXシリーズ第三弾!

まるか食品からペヤングパクチーMAXやきそばが12/19(月)発売されました!

パクチー好きの自分としては、待ちに待った商品です。

仕事を23時に終え(遅っ!)、家までのコンビニへ行くも置いてなかったり売り切れで4軒目のファミマに平積みされてました。結構あったけど他にも欲しい人いるだろうからとりあえず2個ゲット。

f:id:funclur:20161220002439j:plain

その後もコンビニへ行くもパクチーやきそばはなく、結局6店舗中1店舗のみ!!明らかに自分のようにインスタントコーナーを見て肩を落とす客もちらほら。

これは相当超過需要でございます!!

作る

f:id:funclur:20161220002457j:plain

中身はシンブルに麺と、ソースと、パクチーです。

パクチーは、予想に反して細かく刻み込まれています。

ソースは香辛料やエビのエキスが入っていてパクチーにだいぶ寄せています!

調味料(糖類、食塩、魚醤、たん白加水分解物、植物油脂、香辛料、ガラスープ、ジンジャーパウダー、えびエキス、レモン果汁、ガーリックパウダー)

ペヤング パクチーMAXやきそば  |  まるか食品株式会社

f:id:funclur:20161220002747j:plain

パクチーが暗がりからこっちを見ています。

この時点で気になる匂いはほとんどしませんでした。

お湯を入れて3分待ちます。

ソースは蓋の上!

f:id:funclur:20161220002947j:plain

お湯を捨てて、パクチーとソースを一気にドパーン!!


f:id:funclur:20161220003047j:plain


おっっおっっおおおおお

すげー匂い!!パクチーの匂いもですがソースの匂いも負けてねえっ!!

f:id:funclur:20161220003227j:plain

テンションあがりつつ一気にかき混ぜます。

食べる

これは、美味い!パクチーが距離と時間を超えて忠実に自分の口の中に広がる感動!

味はしつこくなく、どんどん食べてしまう美味しさです!



た、ただ!香りも十分すぎるパクチーだが、ソースもパクチーの美味さを引き立てているんだが、食感が麺しかないから若干物足りないかも!?


冷蔵庫の余り物に手を出してしまいました。

ちょい足し

f:id:funclur:20161220003713j:plain

ここで取り出したのはそう、絶対間違いないキャベツとごま油と塩コショウを和えたやつ(←そういう名前)です。

うま!!

キャベツを入れることによりシャキシャキの食感がアクセスになってかなりいい感じです!またパクチーとケンカしない味が相まって超絶美味でした。

さらに

ポッカレモンでさっぱり味をプラス!!

f:id:funclur:20161220003927j:plain

いや、合う!!

パクチーとレモンは相性がいいのでこれは美味いに決まっていますね。

あっという間に間食です。

食べていて物足りなく感じた人は、食感のあるものをちょい足ししてもいいと思います。

匂いは?会社で食べれるのか?

ダイニングで食しましたがあっという間に7~8畳部屋に充満するレベル!

会社で食べる人は半径5~6メートルに人がいないことを確認してから食すべしです。

あとは、絶対歯にパクチー付くので注意です!
100%付きます!!

まとめ

ペヤング パクチーMAXやきそばを食べてみました。

また明日もコンビニを漁ってみようと思います!

そして新しい食べ方があったらまた紹介してみます。

追記 追いパクチーしてみた

追いパクチー所謂、追いパクしてみました。

さらにパクチー感増して激ウマです!鶏肉も入れてます。ここまでくるともはやぺヤングじゃないですが笑

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個