読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funclur

東京の片隅で社畜を謳う

竹原ピストル2017年CD未収録曲まとめ NEWアルバム「PEACE OUT」決定!

スポンサードリンク

松本人志氏が2017年のヒット予測として挙げていた竹原ピストル。そんなお笑い界のトップからも推薦される竹原ピストルのまだCDになっていない曲に注目したいと思います。本来CDで新曲を聴きたい人もおられるかと思いますが竹原さんは新曲をバンバン、ライブでやるのでyoutubeにも上がっており、これを聴いて楽しみに待つのもありかと思います。また、アレンジで結構変わったり、CDにならない曲もあります。そういう意味でも待ってる間はyoutubeで聴かせてもらい、実際にCDが出たら買いましょう笑

www.funclur.com

新アルバム「PEACE OUT」!!

約1年半待ちに待ったNEW ALBUM「PEACE OUT」が発売されます!
曲目や順番などの発表はまだですが。下記上がっているyoutubeの曲は何曲入るのでしょう。楽しみです。

それじゃただの大人だろ

配信はされてますが、CDになってない曲です。恐らく次のCD「PEACE OUT」に入るのではないでしょうか。
江崎グリコGABA「FIGHT×STRESS」のCMソングで「よー、そこの若いの」の続編のような曲です。
よー、そこの若いのが新卒1年目に贈る歌ならそれじゃただの大人だろは3年目かな...と思います。
急に終わるところがそれはそれでおもしろいのですが、がんばる社会人に聴いてほしいです!

それじゃただの大人だろ

それじゃただの大人だろ

ママさんそう言った ~Hokkaido days~

ラップのように畳み掛ける日本語がとてもかっこいいです。
サビの歌唱に胸が熱くなります。こちらは応援歌とは逆にがんばるぜという宣言のような曲。
こういう歌を歌うのも他のミュージシャンにない持ち味ですね。

たった二種類の金魚鉢

歌詞がとてもいいです。
お魚はいいね
水の中では涙を気づかれずにすむだろう
お魚はかなしいね
水の中では涙に気づいてもらえないだろう
引用
http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976/e/af533761de330ee052aee9a721a1a31d

次のアルバム「PEACE OUT」に絶対入ってほしい1曲です!

Forever Young

こちらはPEACE OUTに入るようです。2017年1月13日スタートのドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」のエンディング曲になっています。
ある種、癖のように、とかくひっくり返した発想、言葉選びをしてしまいがちなのですが、この『Forever Young』は、ある日ふと浮かんだ、“若くあろうとするな。若くあろうとするから老けるんだよ。”というフレーズから膨らませて書いた曲です。
若さへの執着がないという若さ、でしょうか。
引用
http://www.tv-tokyo.co.jp/information/2016/12/23/197004.html

アメイジング・グレイス

youtubeのコメントって荒れることが多いような気がしますが、竹原さんの動画のコメントは温かくてこちらまで嬉しくなりますね。
カバーであってカバーでない、でもカバーみたいな。
この曲の詳細は下記のブログに書かれています。

ママさん、安らかに。 - 竹原ピストルのブログ 流れ弾通信

最期の一手 ~聖の青春~

映画「聖の青春」の主題歌...とはなりませんでしたが、この曲も「聖の青春」の本を読んで作った曲です。挿入歌でもいいから映画で使われてほしかったですが。。

ドタマ、フルボリュームにしろ、ぶっこわせ!

毒舌な歌詞が面白く爽快です!これも入ってほしい!!

どらいぶとらいぶ~初代機材車 二郎号に捧ぐ~

便器に頭を突っ込んで

キャリーカートブルース

ただ己が影を真似て

虹は待つな 橋を掛けろ

一枝拝借 どこに生けるあてもなく

今日は成人の日

PEACE OUT (初回限定盤CD+DVD)

PEACE OUT (初回限定盤CD+DVD)

それじゃただの大人だろ

それじゃただの大人だろ