読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funclur

東京の片隅で社畜を謳う

ペヤング チョコを食べてみた感想(アレを足してみた)~気になる口コミは!?~

スポンサードリンク

早速本日発売のペヤングチョコを買ってきました。

f:id:funclur:20170116225347j:plain

実はパクチーやきそばの時もそうでしたが、コンビニでなかなか売ってないんですよね。

www.funclur.com

今回も何店舗かコンビニを探しましたが棚に置ける数が少ないため、発注をしてないような気がしました。他の商品が売り切れる頃を見計らって発注するのかもしれません。
そこで聞いたのが、イトーヨーカドーもしくはその系列店で発売日前に買えたという情報です。行ってみるとその通り売っていましたので買えた次第です。

作る

f:id:funclur:20170116225339j:plain

麺は普通です。

f:id:funclur:20170116225340j:plain

やきそばソースと書かれていますが、これが問題のチョコですね。

かやくはクルトンとイチゴです。

f:id:funclur:20170116225341j:plain


いつものように3分待ちます。長いような短いような3分間でした...!!

f:id:funclur:20170116225343j:plain

ソースを入れて、

f:id:funclur:20170116225345j:plain

いざ実食です!!!

チョコソースがだいぶとろっとしています。クレープを自作する時のホイップチョコレートのような感じでしょうか。麺にかなり絡まるため見た目は、決してよくありません。

が、しかしそんなことは関係ありません!味さえ良ければ!

実食

ん...んーなんだろ

悪くはない!



これが、甘しょっぱいやきそばか!!


んー他の食べ物で言うと味はチョコなのですが、和菓子、みたらし団子に感覚としては、近いかな...!!
と言う感じです。


カップ焼きそばは、どうしてもムラができてしまいますが、濃い方が所の方がいききっててうまいかも。薄い方は中途半端な感じなので、ソースは全部、湯切りしっかりがポイントかもしれません。


チョコにぴったりのアレをちょい足し!

パクチーの時のちょい足しが良かったため、今回も食べる前から用意していたアレを途中で投入しました。


チョコにピッタリのアレ。そう...





バナナです!!



f:id:funclur:20170116225346j:plain

どかーっとね!!


片づけ

空き容器をごみ箱に捨てました。







あ、バナナの感想ですか?

合うか合わないか人それぞれですが自分は合わないと思いますw

そこまでチョコ感がないことが原因かもしれません。食べれないことはないですが。

ちょい足しのわずかな可能性がありますが、何が合うかすごく難しいと思いました笑


まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

口コミまとめ

自分は↑の方に近いですかね。

このように、日本人特有の恐いもの見たさのインパクトで購買欲求を促進し、食べ終わった後普通のペヤングを食べさせたくするまでがまるか食品の作戦だとしたらすごいですね。

口コミは予想通り賛否両論でした。

まとめ

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私いつもの感覚でお湯を入れる前にかやくを入れてしまいましたw

かやくは後のせなのでお気をつけください!!

お湯につけるとふやふやになって存在が0になります。

ただもう一個買ってしまったので、その時は後のせしようと思います。

食べ方も変えようと思います!


気になる方は是非!

追記

2つ目食べました!

これはまずいわ!!ww