読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funclur

東京の片隅で社畜を謳う

詐欺疑惑のグルメンピック、最新情報!!運営元が出店料ご返金のお知らせをアップ!

スポンサードリンク

グルメンピック最新情報!

グルメフェスを中止にした上で返金に応じない運営元が公式サイトに返金のお知らせをアップをしました。

www.funclur.com

グルメンピック2017返金のお知らせ

先ほど公式サイトにpdfがアップされました。(どうでもいいがpdfアイコンでかすぎw)

グルメンピック|全国から集結!グルメイベント
↓PDFリンクはこちら
https://media.wix.com/ugd/404ff1_b3f1b5b012424cf6b2e4b599d7384edd.pdf


ただ、これで本当に返金されるかは慎重になるべきかと思います。

一部抜粋

お預かりしておりますイベント出店料のご返金に関しては以下に記載をさせていただきます。

また各出店者さまにはイベント延期の案内状、ご返金の案内状も送付させていただいております。お問い合わせが多いことあり、対応に大変な遅れが生じておりますが、順々に対応させていただいておりますので併せましてご報告させて頂きます。

同封致しました別紙にご返金の為の必要事項を記載してFAXにてご返信頂きますようお願い申し上げます。

”お問い合わせが多いこと”ありなどまた日本語の間違いはあれど、返金のお知らせが出ました。


しかし

できる限り迅速にご対応させていただくため、2月20日までにFAXを頂けるようお願い申し上げます。

次回のイベント開催に関しては、別会場での前向きな検討をしておりますが、今回の件での様々な課題がある都合上で進展が有り次第、ご連絡させていただきます。

など事態の深刻さをわかってるのかと言いたくなる文章もあります。常人の精神でしたら前向きな検討をしようにも誰も出店したがらないことはわかりそうですが。。

”課題がある都合上で進展が有り次第”とかまた日本語おかしいです。外人なのでしょうか。

上記で書かれていた’同封致しました別紙にご返金の為の必要事項を記載して’というのはPDFの2ページ目のことです。こちらの用紙が出店者にも郵送で送られているということでしょうか。そうでなければ同封というのもおかしいですね。



ともかく返済期日は2月末とのことなので、本当に返済されることを願うばかりです!