funclur

東京の片隅で社畜を謳う

津野が不仲説を一蹴り 赤い公園のボーカル佐藤千秋脱退について語る

スポンサードリンク

www.funclur.com

7/5NHK-FMゆうがたパラダイスにおいて、赤い公園のGt津野米咲からボーカル佐藤千秋脱退についての説明がありました。

報告

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、私津野米咲が所属するバンド赤い公園のボーカル佐藤千秋が8/31で脱退することをになりました。

佐藤千秋とバンドからのコメントも読んでいただけたんじゃないかなと思うんですが、

え~まずたくさんメールいただいております。

~メール~

みなさんはねただの優しさを超越してると思うんですよね。

いろんな疑問がコメントだけではわからないようないろんな疑問と想像、妄想の中私たちを信じてメールをくれてる状況なんですが、私はこの場をもちまして

話せることは話していこうと思うのですが、まず先日お知らせしました通り8月にはNEWアルバム「熱唱サマー」がリリースになります。これは1年半ぶりとなる四枚目のアルバムです。

「ロックチューンから極上ポップスまで四人が体と楽器を通して情熱を注ぎつくし暑い夏を乗り切るパワーをギュッと詰め込んだ入魂の最高傑作」ということで

これはちょっと前に発表になってこの文言も出てだと思うんですけど

いつから脱退の話し合いをしていたか

こういう脱退しますよっていう発表があってちーちゃんのコメント読んで、私たちのコメント読んで

このアルバム、どういう想いで作ったんだろうという気持ちで、一杯なんじゃないかなと思うんですけど

このアルバムの時にはですね、割と話し合いは済んでいた状態でスタートしているので、私たちは最後やりきるぞという想いで

今まで以上の、まあ元々仲がいいんですけど今まで以上に絆と結束力とスタッフを含め

まああとはいい具合いにいい意味でヤケ感みたいなものも詰まってると思うんですよね

もうこれが四人で最後のアルバムになるので、四人でできることを最後まで後悔のないようにやりつくそうという形で

今までに入れたことのない音を入れてみたりとか、すごいいろんな挑戦をしているアルバムに仕上がったと思いますので

このアルバムは私たちの想いだと思ってみなさん楽しみにしていただけたらなと、思います。

そして発表されてるんですが、アルバムリリース後、8/27には現在の四人体制では最後のライブとなる「熱唱祭り」が開催されます。

辞めるっていうことが決まって、特に佐藤千秋がどうしてもやらせてくれライブをと、みんなに感謝の気持ちを伝えたいんだ歌で、と熱い想いを私も受け取りまして

みんなで会議でしてどういう内容にしようかと、つい最近までずっとずっと話し合いを続けてました。

「ズレ」について

そしてここで皆さんに伝えたいのは、話し合いをもって、最善の状態で赤い公園を見せていこうという想いは一昨日発表してからも、今も全然変わってなくて

最善に歌っていこうという中でのちーちゃんのコメントにもありました

「ズレ」

っていうのが、みんなズレってなんのこと?ていう感じだと思うんですけど、

気持ちは四人一緒なんですけど具体的なイメージみたいなものがちょっとずつずれてきたのかなと感じています。

みんなに誠意をもって接する、誠意を持って音楽をやるっていう上で一緒にやれなくなってしまったのかなということなので



不仲説について

巷では仲わりいんじゃねえかみたいなね、噂が飛び交ってるそうなのですが、そんなことは全くない

私たちがどれだけ酒を酌み交わしてきたかみんなが一番わかってると思います。

そしてそんな私たちを信じてそんなね、心無い言葉とかましょうがないんですよ、突然の発表ですから

その中でみんなが私たちを信じてまっすぐ立っていることが今私はとっても、嬉しいです。

今の段階で私が言えることはこの辺かなと思います。

今後について

そして残りの三人で、みんなどうなるんだ、ボーカル辞めて三人でどうなるんだと思ってると思いますが

必ず、必ずかっこいい音楽をやりますのでそこも気にせず肩の力を抜いて楽しみにしていただければなと思います。

まとめ

とりあえず、リーダーから直接コメントが聞けてよかったです。

また、不仲ではないというのはファンとしては安心なのではないでしょうか。

理由については、はっきりは明言しませんでしたが未来を見据えて違うこと(音楽)をしたかったのかなーとかこの報告を受けて感じました。

また今後について必ずかっこいい音楽をやりますと力強く断言していましたので、そこはもう期待したいですね!

やはり津野さん歌うのかもしれないですね。良い声してますし。ギター弾きながら大変だと思うけど、がんばって欲しいです!

journey(初回限定盤)(DVD付)

journey(初回限定盤)(DVD付)

journey(初回限定盤)(DVD付)

journey(初回限定盤)(DVD付)


www.funclur.com

www.funclur.com

www.funclur.com